電話マーク0465-27-1100

受付時間 9:00~17:00

採用情報 資料請求
崎村グループ ジョイヴィレッジTOP ジョイヴィレッジブログ
イベント
2024.07.17

夏はやっぱり流しそうめん!

夏といえば、さっぱりとしたそうめんが美味しい季節ですね。
ジョイヴィレッジでは、毎年7月に恒例の流しそうめん行事をしています。

今年も7月14日に、1階の軒下で無事に開催することができました。
午前中は雨が降っていましたが、午後は晴れて絶好の流しそうめん日和となりました。

今年も、野口料理長手作りのこだわりのつゆをご用意し大変好評でした。
ミョウガやしょうが、紫蘇など薬味もお好みで♪
変わり種のミニトマト、カップゼリーも流れますよ。コロコロところがりつかむのにコツがいりますが、皆さん器用にすくっていました。
ソフト食の方用の麺も、厨房職員がご用意しました。

つるりと喉越しもよく、みなさん普段よりもたくさん食べられているようでした。流しそうめんで涼しさを感じ、入居者様に喜んでいただけたようです。

これからも入居者様が笑顔あふれる日常を過ごせるよう四季折々のイベントを開催していきます!