電話マーク0465-27-1100

受付時間 9:00~17:00

採用情報 資料請求
崎村グループ ジョイヴィレッジTOP ジョイヴィレッジブログ
イベント
2024.07.13

夏のフロアイベント☆スイーツ作り・七夕・魚つり・お祭り屋台

7月に入り、気温の高い日が続いていますね。

ジョイヴィレッジでは、『夏ならではのイベントを楽しんでいただこう』と各フロアのスタッフが様々な行事を企画しました!

こちらは、“スイカ丸ごとフルーツポンチ”です。中に入っているバナナをリボン型に型抜きしたりと、こだわって作りました。見た目も爽やかで味も好評でした♪

こちらは“バナナQ”というフィリピンのスイーツで、なんとバナナを皮ごと茹でています。
生のバナナとは違う風味で、りんごのような爽やかさとワインのような豊潤な味がしてとても美味しいスイーツに変身。バニラアイスを添えてどうぞ召し上がれ♪

7月7日の七夕には、短冊に願い事を書いて笹の葉に飾りました。
皆さんの願いが叶いますように☆☆☆

こちらは七夕スイーツ。天の川に見立てたブルーのゼリーが涼し気です。入居者様にフルーツの型抜きもして頂きました。

3丁目では、“釣った魚を食べよう!”というイベントを行いました。
魚のイラストにマグネットつけて、釣り上げる仕組みです。皆さん真剣に釣っていましたよ。
そして次の日はお楽しみのお寿司を食べました。

4丁目では、フロアでお祭りの屋台を準備しました!焼きそば、ラムネ、マイス・コーン・イェロー。マイス・コーン・イェローとは、フィリピンのかき氷で、とうもろこし・かき氷・練乳・コーンフレーク・バニラアイスで作ります。日本でも今年はとうもろこしのスイーツが流行っているようですよ。
皆さんぜひ作ってみて下さい♪

まだまだ暑い夏はこれからが本番。
夏バテしないよう、行事を楽しみながら夏を乗り切りましょう!